close

スマートフォンに学ぶキャズム

独習ゼミ

スマートフォンを題材にキャズムを超える商品とはどのようなものか考えます

キャズム理論とは製品の普及期において、アーリー・アダプターとアーリー・マジョリティーの間を如何に埋めるかを語ったものですが、スマートフォン/ガラパーを例に、両者にはどのような戦略の違いがあり、現在の普及度に差が出たのか、分析することで、今後、自社サービス/製品を展開する際のヒントを掴んで頂きます。

school前提知識

自社サービスや製品を考えるポジションにいること、もしくはポジションに就きたいとお考えの方

star_half受講目標

・キャズムを超える方法を知る
・自社サービス/製品普及のヒントを掴む

face講師

三好 康之

高度情報処理試験対策のカリスマ

av_timer所要時間

3時間

monetization_onコース費用

・SEカレッジは月額料金プランで開催されています

・講師派遣等での開催をご希望の場合は、お問合せください

assignment研修プログラム

1.キャズムとは
2.スマホとガラケーを比べてみよう
3.各メーカーのスマホを比べてみよう
4.キャズム超えの鉄則

※現在の開催可否についてはお問い合わせください。

このコースについて する