【申込み案内】2024年春向け 第2回 基本情報技術者 科目A免除修了試験
※本件は、法人向け(企業管理者様へ)の申込案内です。
SEプラス IPA運営事務局です。
平素は独習ゼミをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日12:00に
【2024年春期】第2回 基本情報技術者 科目A免除修了試験 申込方法 と
試験申込みにご利用いただく、免除試験システム* についてご案内いたしました。
科目A免除試験の受験をご希望の企業様は、必ずご確認下さいますよう、
お願い申し上げます。
■試験日時:第2回 試験日:2024年1月28日(日)9:30~11:00
■免除試験システムについて(試験お申込みするために登録が必須です)
≪注意≫
* アカウントを既にお持ちの企業様は今期も継続してご利用いただけますので、改めて企業アカウント登録の必要はございません。
1.免除試験システムの説明動画(ガイド簡易版)をYouTubeでご確認ください。
2.アカウントの登録申請をしてください (申請後、弊社にて承認しますと本登録が完了します)
* 本システムは1企業1アカウントになります。 複数のご担当者様が管理される場合は、
代表の管理者様を決めていただき、代表管理者様がアカウント登録をお願いいたします。
* ご注文書も1通になります。
* 複数のアカウントが必要な場合、事前に弊社営業担当まで、必ずご相談ください。
* アカウント作成画面上に「利用規約」がごさいますので、事前にご確認ください。
* アカウント作成から本登録完了メール配信迄に3営業日必要になりますので、お早めにアカウントの作成をお願いします。
3.本登録完了メール到着後、ログインしていただき、お知らせ一覧から以下資料をご確認ください。
* 科目A免除修了試験 企業管理者様向けお申込手引き
* 企業様向け 操作ガイド
* 受験者様向け 操作ガイド
■試験の申込方法(免除試験システムからお申込み)
1.「受験者登録」をお願いいたします。
2.「ご注文書のアップロード」をお願いいたします。
* 2024年春 独習ゼミ_ユーザ登録情報シート(免除試験対応).xlsxの
(免除試験)第2回注文書シートをご利用いただき、
、貴社支払規定・申込人数・ご注文主等の送付先を入力かつ印刷し、ご捺印の上
「PDF形式」で免除試験システムにアップロードしてください。
■第2回試験申込締切日時:2023年12月18日(月)正午
* 上記締切日時を過ぎてからの受験者登録はできかねますので、何卒ご注意ください。
■免除修了試験の申込(受領)状況のお問い合わせについて
* 不備がないか詳細の即答はできませんので、何卒ご容赦ください。
* 内容に不備がある場合は、弊社よりご連絡いたします。
* お申込み完了通知は、申込締切後1週間ほどで免除試験システムのお知らせからご案内いたします。
→配信先設定を免除試験システムに登録しておくと、お知らせ通知が配信されます。
■注意事項 ※必ずご確認の上、お申込み下さい。
* 独習ゼミ基本情報 科目Aコース【2024年春クラス】を受講している方が対象となります。
* 申込対象者は【第2回試験を受験希望の方/第1回試験不合格の方】です。
* 申込締切日時は厳守です。期日を過ぎた場合、お申込みの受付は致しかねます。
* 受験者登録および注文書アップロードの両方をお手続きいただき、申込完了となります。
* 試験当日、特別措置が必要な場合は、申込締切前までに、必ず事務局までご相談ください。
* お一人様2,000円(税込)の試験費用が発生いたします。
* 申込締切後、当日の受験の有無に関わらず、金額が発生いたします。
* 申込締切後、受験会場の変更・受験者変更は出来ません。
* 試験料はいかなる理由であってもご返金はできません。また再試験の実施・次回以降の試験への充当はできません。
ただし、経済産業省及びIPAの判断で試験実施を中止した場合を除きます。
ご返金が発生した場合は、振込手数料におきましては、御社にてご負担いただきますようお願い申し上げます。
* 申込確定後、受験者様に免除試験システムのご案内メールを配信し、ログインをしていただくことで
受験者様も受験票や合否結果をシステム上で確認することができます。
* 受験票は「2024年1月16日(火)正午頃」免除試験システムからご案内予定です。
* 合否結果及び免除資格は「2024年1月30日(火)正午頃」免除試験システムからご案内予定です。
株式会社SEプラス IPA運営事務局
■メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、
メールの返答は弊社営業時間内(月~金曜日 10:00~18:00 祝日を除く)と
なりますことご了承ください。
SEプラスにしかないコンテンツや、研修サービスの運営情報を発信しています。