12月13日午前免除修了試験に関する【注意事項】
第1回(12/13開催)午前免除修了試験の受験者の方へ
先日メール配信しました、受験票にも記載しておりますが、
改めて、ご受験にあたってのご注意事項をご連絡いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新型コロナウイルス感染症対策について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)前日まで(下記の場合は受験を見合わせてください)
・風邪の症状がある場合
・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合、またそのような方と濃厚接触がある場合
・過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性と判断された場合、また陽性と判断された方と濃厚接触がある場合
・過去2週間以内に同居している方に感染が疑われた場合
(2)試験当日
・風邪の症状がある場合は受験を見合わせてください。
・当日の検温(37.5度以上は欠席)とマスクをして会場へお越しください。
・入出時、受験時のマスクを必ず着用してください。
・入出時は手指アルコール消毒をしてください。
・試験開始前に受験者全員サーマルカメラもしくは体温計で検温をしていただきます。
・検温時/トイレ等で行列ができた際は、間隔を空けてお並びください。
・監督員との会話や受験者同士の会話はなるべく控えるようお願いいたします。
・受付時の混雑を避けるため、座席表を会場に掲示しません。
・試験会場の設備に応じて、空調機を稼働する、試験室の窓が開く場合には窓を開けるなど、換気を行います。
・屋外からの騒音が入る場合や、試験室の室温調節ができない場合がありますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
・試験会場の座席は、原則1テーブルに一人になるよう配置します。
(3)発症時について
・検温時もしくは試験中に発熱等がある受験者が出た場合は、その場でお帰りいただきます。
・受験者に感染が疑われる方が出た場合、保健所等の公的機関による聞き取りに協力し、情報提供を行うことがあります。
(4)試験監督員について
・出勤前と会場入りの際に検温を行うなど健康管理に十分配慮します。
・試験会場においてマスクを着用するとともに、試験開始前に、都度手指の消毒を行います。
・検温時などフェイスシールドを使用いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
試験当日の注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)次の事項に該当する場合は、理由のいかんにかかわらず受験できません。
1.顔写真付き本人確認書類をもっていない
2.サングラス・帽子・マスクなどを着用した顔写真のため本人確認ができない
3.指定された会場以外での受験
4.遅刻(試験開始30分経過)
5.受験票に記載されている受験者本人以外の受験
6.受験票がなく弊社受講者の確認ができなかったとき
7.入出時、受験時にマスクをしていない
8.37.5度以上の発熱
(2)次の事項に該当する者の答案は、採点されません。受験済みの試験は無効になり欠席扱いとなります。残る時間区分の受験もできません。
1.試験開始前に問題冊子を開いた場合
2.電子機器と書籍をカバンや封筒にしまっていない場合
3.退室禁止時間内に退室した場合
4.試験中に挙手をせず離席して退室した場合
5.マークシート提出時、監督員が回収せずに退室した場合
6.マークシート提出時、監督員が回収せずに離席して渡した場合
7.監督員の試験終了後に、答案用紙にマーク又は記入した場合
8.マークシート回収時に、提出しない場合
9.カンニング・替え玉受験をした場合
10.監督員の注意事項や指示に従わない場合
11.マークシートの「受験番号・氏名・生年月日」記入漏れで本人の確認ができない場合
(3)机上に置けるもの
受験票・顔写真付き本人確認書類・受験番号札・鉛筆/シャープペンシル[推奨:HB]・鉛筆削り
消しゴム・定規・時計・ハンカチ・ポケットティッシュ・目薬 のみ
(4)時計と電子機器などの取扱いについて
1.時計型ウェアラブル端末の使用はできません。また、時計はアラームなど時計以外の機能は使用不可です。
2.電子機器などアラームの設定を解除後、電源はオフにし、必ずカバンなどにしまった上で、足元に置いてください。
3.電子機器など時計の代用として使用することはできません。
4.電子機器とはスマートフォンを含む携帯電話、時計型など身に付ける全てのウェアラブル端末、パソコン、オーディオプレーヤ、ゲーム機、電子辞書、電卓などです。
5.時計は会場に無い場合があります。監督員の時計が基準になります。
6.電子機器と書籍をカバンにしまっていない場合(カバンの上に置く・衣類のポケット等)は試験無効になります。
(4)その他
1.弊社営業時間外の問合せは対応ができません。
2.受験票(本メール)の再発行受付は、『12月11日(金)12:00(正午)まで』です。
3.試験会場まで予想以上に時間がかかることがありますので、十分な余裕をもって来場をしてください。
4.電子機器、書籍(参考書、ノートなど)、衣服など、机上に置けないものを収納するためのカバン等を必ず持参し、
ご自身の座席の下に置いてください。(隣の椅子に荷物は置かないでください)
5.指定された場所以外での喫煙はできません。なお会場によっては全面禁煙のところがあります。
6.試験中の飲食は禁止です。やむを得ない場合は、監督員に事前にお知らせください。(蓋がない飲料は持ち込み禁止です)
7.カンニング防止のため、サングラス・帽子は着用禁止です。やむを得ない場合は、監督員に事前にお知らせください。
8.試験時間中の耳栓の使用は禁止です。
9.試験問題の内容に関する質問にはお答えできません。
10.試験問題は試験終了後、持ち帰ることができます。
11.試験終了後は受験者の迷惑とならないよう、速やかに会場を出てください。
12.受験者が出したゴミは全て各自必ず持ち帰ってください。
13.当日の忘れ物は弊社で1週間は保管します。1週間以内に連絡がない場合は、処分いたします。
14.貴重品の管理はご自身でお願いします。試験会場における盗難・紛失について一切の責任を負いません。
15.試験日前に災害など発生した場合の開催有無は、ホームページ(http://www.seplus.jp/dokushuzemi/blog/ipa/)に可能な限り掲載します。
16.解答は試験の翌日の正午頃IPAのホームページに公表されます。
SEプラスにしかないコンテンツや、研修サービスの運営情報を発信しています。