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リーダーに役立つメンバーとのコミュニケーション力

独習ゼミ

チームをまとめるうえでリーダーはどのようなコミュニケーションを心がければいいのか、それらを学びます

「仕事」をするうえで、プロジェクトチームやクライアントとのコミュニケーションはリーダーにとって重要なものです。
チームメンバーや自分のコミュニケーションスタイルにはどのようなものがあるのか?
スタイルごとにどのようなコミュニケーションをとるのがいいのか?
コミュニケーションには、それぞれの価値観や性格をベースとした「スタイル」があります。
ここでは、そんなスタイルの基本を理解し、スタイルごとの対応を学習します。
※座学よりも演習が中心となります。

school前提知識

特になし

star_half受講目標

・仕事をするときの自分のコミュニケーションスタイルを理解する
・他人のコミュニケーションスタイルを理解する

face講師

鐙 貴絵

IT技術~ビジネススキルまでオールマイティにこなすオーラ溢れる人気講師

av_timer所要時間

3時間

monetization_onコース費用

・SEカレッジは月額料金プランで開催されています

・講師派遣等での開催をご希望の場合は、お問合せください

assignment研修プログラム

1.コミュニケーションスタイルとは
2.自分のコミュニケーションスタイルは?
3.他のコミュニケーションスタイルとの付き合い方 

※現在の開催可否についてはお問い合わせください。

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