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営業・SEのための顧客関係構築力の強化

独習ゼミ

顧客との関係を強化するために必要なのは「セールストーク」でも「提案力」でもなく「信頼関係」です。明日からの営業活動に役立つノウハウを学ぶことができます

IT業界で営業活動が難しいのは、製品が直接目に見えないことにあります。
カタログで説明できても、実際の動きがわかりません。むしろ、カタログさえない、オーダーメイドで提供されることがほとんどではないでしょうか。
そうした状況で発揮される営業力とは「この人にお願いしても大丈夫」と顧客に感じてもらえる関係構築力に他なりません。
シンプルなステップと実務に即した演習で、明日から顧客との信頼関係を構築する一歩を踏み出すことができるようになります。

school前提知識

特になし

star_half受講目標

・主役を転換するセールスのプロセスがわかる
・コーチングスキルを応用する
・3BCアプローチができる

face講師

M&R Consulting

av_timer所要時間

3時間

monetization_onコース費用

・SEカレッジは月額料金プランで開催されています

・講師派遣等での開催をご希望の場合は、お問合せください

assignment研修プログラム

1. 営業活動の主役を転換する
2. コーチングを応用した顧客との関係作り
3. 「営業する立場」と「顧客の立場」を理解するためのロールプレイの繰り返し
4. 実務での応用に向けたアドバイス

※現在の開催可否についてはお問い合わせください。

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