close

実践!現場で「さすが」と言わせるビジネスマナー

独習ゼミ

ビジネスマナーを使いこなせば好感度も効率も、みるみる上がります。

新人研修ではあまり学べない、実際の場面別対応ポイントを学びます。

新入社員研修で学んだビジネスマナーは実践できていますか?役に立っていますか?

たった一言の言動や立ち居振る舞いであなたの価値が決まるものではありません。

しかし、与えた印象が信頼や評価を左右し、あなた自身のやる気や行動に影響を与えることはあるでしょう。

「なぜこれがマナーとされるのか」の理由を解説しながら、

自分が無理せず実践でき、仕事の効率も上がるビジネスマナーを解説します。

school前提知識

・ビジネスマナーを再確認したい方

star_half受講目標

・他人から見てビジネスマナーが身についている人と思われる

・仕事の効率が改善できる

face講師

林 優子

日本オラクル株式会社の教育ビジネスのスタートアップを全面的に支援し、バージョン5の頃からOracleに携わるベテラン講師として知る人も多い。

av_timer所要時間

3時間

monetization_onコース費用

・SEカレッジは月額料金プランで開催されています

・講師派遣等での開催をご希望の場合は、お問合せください

assignment研修プログラム

1.仕事の効率良い人は、ビジネスマナーも一段上

2.人から評価される理由は、マナーの良さにあり

3.グローバル時代のビジネスマナー

4.人間関係を円滑にする社会人マナー

※現在の開催可否についてはお問い合わせください。

このコースについて する