複雑化し巨大化したITサービスが止まった時・トラブルを起こした時、社会に与える影響は計り知れません。ITサービスマネージャの役割は、継続的に安定稼動を確保し、障害発生時に被害の最小化を図り、安全性と信頼性を確保していくことです。本講座は、翔泳社刊 ITサービスマネージャ教科書の著者である金子則彦氏による対策講座です。
※5日間の場合
■1日目
・オリエンテーション
・学習の進め方
・午後Iの取り組み方
・午後IIの取り組み方
・論文演習
■2日目
・午後Iの解法テクニック
・午後IIの解法テクニック
・テーマI
・論文演習
・個別面談
■3日目
・午後Iの解法テクニック
・午後IIの解法テクニック
・テーマII
・論文演習
・個別面談
■4日目
・午後Iの解法テクニック
・午後IIの解法テクニック
・テーマIII
・論文演習
・個別面談
■5日目
・午後Iの解法テクニック
・午後IIの解法テクニック
・テーマIV
・論文演習
・個別面談